多くのライダーのみなさんがそうだと思いますが、ノースのスタッフも雨の間はかなり我慢していました。連日の雨で庭には得体の知れないキノコが生える始末。

昨日から天気は曇り基調。今朝は朝から日差しもさすまずまずの天気。トレイルも乾いてきたであろうという予感から朝からスタッフのムズムズが止まりません。明日からツアーも入るので下見は重要な「仕事」でもあります。

「行っちゃいますか?」「行くしかないでしょう」

と、意気込んでスタートしたものの場所によってはトレイルの方も連日の雨で草ボウボウのジャングル状態です。

久しぶりのライドはやっぱり楽しいですね。トレイルの状態もまずまずでした。

今週末の3連休にいらっしゃるゲストの皆様、場所によってはウェット気味のジャングル状態ですが、存分に楽しんで頂けると思います。天気も良さそうですしね。

夏の予定はお決まりですか? お盆シーズンも空きが多少あります。8月9日(月)〜13日(金)は宿泊、ガイドツアーとも可能です。涼しい乗鞍で汗をかかないライドいかがですか? 親子MTBキャンプの方も参加者募集中です。

というわけで最後はやはり「B型」写真でシメです。今週末の梅雨明け宣言に期待です。