今日の乗鞍は朝から良い天気。午後からは少し雲が出て来て、夕方には雷と夕立という典型的な山天気になりました。約1週間ぶりの雨なので、ホコリが立つ程ドライだったトレイルも落ち着きを取り戻すかと思います。

今週末のノースはロードのお客様で満員ですが、日帰りのツアーを行っています。ゲストは松本市からお越しのGさん。午前中はマンツーマンツアーだったので、得意でなかったポイントをしっかりとおさえて、お昼前にはスムーズなライディングになっていました。

午後からは昨年も参加してくれたPさんと常連のSさん。写真はPさんの男気あふれるフルリジッドバイク。これでトレイルをガンガン攻めていました。そんな走れる二人なので、いつもよりもかなり速いペースで男気ライドでした。ちなみにPさん、明日はホイールを700cに換えてロードライドだそうです。ちなみにこの方50代。先週末のM.D.S.の店長さんも50代。いつまでも彼らのようにかっこ良くバイクを乗りたいですね。来週末の2DAYパック残り4名様、平日パックも登場です。ノーススターで一緒に男気ライド(もちろん女性も)お待ちしています。