いやぁ梅雨明けっぽいですね。明けてなくても3連休なので、宣言出ちゃいますか?? 今日はほぼプライベートツアーといった感じでした。ゲストは常連のSさん。コンディションもまずまずで、楽しんでもらえたかと思います。ymkn号を試乗して物欲モード全開です。

そしてもう一組はカリフォルニアガールズ。午後からのガイドでしたが、こちらも終始笑顔でライドです。

話は変わって、ボチボチ各メーカーの小売店向けの来期モデル展示会も開かれています。徐々に情報が出て来ているかと思いますが、先日KONAの本国ページでも来期モデルのスパイショット(と言っても自分のとこのページで出してますが・・・)が出ていました。今期までのSTAB、STINKYに代わるビッグバイク“OPERATOR”です。説明によると伝統の4バーリンクに大口径のベアリングをセットアップしているようです。ヘッドチューブはテーパード、フレーム重量はリアショックユニットを抜いて3.84kgという事です。ライディング的には高速時に安定していて、ターン時にはしっかりとポップするという点とジャンプが非常に安定して跳べるという点が特徴のようです。G社Gに似ている?! まぁそれはそれで。詳細はKONAの本国ページから。