まだまだ暑いですねぇ。乗鞍も葉の色が変わりつつありますが、日中の気温は30℃近くまで上がっています。暑いので雪の話題です。今年の3月にマイク・バシッチが来日し、イベントとシューティングツアーを乗鞍高原温泉スキー場と乗鞍岳バックカントリーで行いましたが、その映像が241のホームページにアップされています。こういったプロライダーとのシューティングとそのガイディングというのは初めてでしたが、非常に良い経験になりました。

「こんなところ乗鞍にあるの?」という感じに撮れていますが、ご要望があればいつでもお連れします。

動画も241のサイトから見ることができます。スタッフ及び参加者が見切れています。マイクのライディングはもちろんすごかったのですが、もう1人のライダービヤジマシンのライディングも目から鱗的な素晴らしいものでした。241のウェアはシックながらも多く、ライダーの2人のキャラクターが良く出ているかと思います。ぜひチェックしてください。

そのビヤジマシン君は先日のNZで行われたWorld Heli Challengeでトラビス・ライスに次いで2位となりました。

おめでとう!

All Photos by Daniel Taipale