昨晩はショップのみなさんと盛り上がりました。というより色んな業界話で盛り上がったという方が正しいでしょうか。残念ながら昨晩夜半より雨、朝食時間から皆さんあきらめモード。早々に「ゆっくりして、蕎麦かぁ・・・」という雰囲気が広がります。さらに可哀想なのは某自転車雑誌BCの編集長。今朝方、雨の中到着。苦笑いで朝食に登場でした。参加して下さった愛知豊橋のACCELさん、京都のBlanky Dogさん、湘南のMARSHさん、東京のM.D.Sさん、セオサイクル辻堂店さん、三重桑名のWilson Cycleさん、そしてKONAの皆さん、ありがとうございました。下の写真は昨日の初冠雪。うっすらと白いの見えますか?

今回非常に評判が良かったのがTANUKI。名前は微妙?ですが伝統の4バーリンクを新設計し、ライドすると非常に素直なレスポンスをしてくれます。しかも車重が13kg、そして価格が¥162,750とG社のT-Xをしのぐ勢い。G社営業のYSDさん、うかうかしていられないですねぇ。既に上記のショップでもオーダーが入っているようですので、気になる方はお早めに!

そしてもちろん、ymkn愛用のAbra CadabraといったMagic Link搭載車も上々の評判でした。マジックリンクはセッティングをしっかり出す必要がありますが、登りは驚く程グイグイ登ります。そして下りもトレイルに張り付くように走ってくれるので、トレイルバイクとしては最高です。しかもストロークが100mmから180mmまでの間に幅広いラインナップをそろえているので、選ぶのに迷います。各ショップから試乗車も借りられるようですので、試してみて下さい。