昨日からテレビはアジアカップ優勝のニュース一色。いやぁめでたい。と、いいつつもそのニュースに付き合ってくれるノーススターのスタッフは非常に少ないのが寂しいところ。

というわけでもっぱらX-Gameの方がスタッフの話題をさらっています。Snowboard Men’s Slope StyleにはShaun Whiteや我らがEric Willetも出場し、期待をしていましたが、優勝したのはカナダのSebastien Toutant。Ericは決勝に進出したものの転倒して8位でした。

日本でスノーボードの大会を開こうと思うとスポンサーが集まらずに苦労していますが、やっぱり北米は違いますね。アジアカップと同じかそれ以上に話題になっています。スノーボードもオリンピック以外で話題になってくれるようになってほしいものです。