今日も乗鞍はいい天気。夜になって雪が舞って来ました。このまま降り続いてくれるといいのですが… さて明日はいよいよSFCパークジャムということで、今日は協賛して頂くムラサキスポーツ松本パルコ店さんとWhite Forest松本店さんにお邪魔して、バナーと協賛品を頂いて来ました。豪華な賞品になりますよぉ。参加お待ちしています。

で、そのWhite Forestさんでカスタムインソールを作って来ました。カスタムインソールと言うとSIDASが有名ですが、今回はBMZという日本製のインソールです。実はこのBMZは元々健康器具として開発されていて、足から骨格の歪みを直していこうという理論が元になっています。

今回作ってもらったのはセミカスタムスキー1.4C(¥10,500)というモデルです。土踏まずの高さを測定してカスタムフィットさせます。

裏はこんな感じ

横はこんな感じ

足形を摂るタイプは足裏のフィット感は最高ですが、それに対してBMZは自由に足指が動かせる為にバランスの向上とリカバリー能力が向上します。BMZ無しで床に立ち、腕を体の前でクロスさせます。その腕を上から押してもらうと耐えきれないのですが、、、

BMZの上に立つと耐えることができちゃうんですねぇ。

これ系のモノは自分大好きです。パワー◯ランスは発売されて速攻で買いましたが、効果がイマイチ分からず。しかしながらBMZは既にトレランシューズ用で2年も使用しているのでその効果は自分で実証済みです。早速明日ライディングで試してみますが、期待度大です。というわけでレポートは後日。