今日は風のないまずまずの天気。スプリングパークも盛り上がりました。今日はなんと140名を越える方々の来場がありました。満員御礼です。

遠く三重から来てくれた方々もいらっしゃいました。

今日からノーススターはKirara@NORTHSTAR Spring Snowboard Kids CampのセッションB。元気なキッズがシーズン最後にライディングを磨きに来ています。

そしてBURTONの2012年モデルの試乗会も行っています。今日はRe:Flexバインディング、MALAVITAを装着したNUGを試しました。このバインディング、ESTでも、3Dでも、4×4でもプレートを変えて装着出来る優れもの。しかもプレートがフレキシブルで板のフレックスを十分に生かせるバインディングです。

そしてこれがNUG。「普段より10cm短い板を」というコンセプトのボードで、身長180cmの自分は通常156辺りを使っていますが、146cmのボードを試乗しました。不安定かと思いきや、普通に乗れてビックリです。短い分ジブやスピンで振り回しやすいです。

そろそろパークをクローズしようかと思っていたら、さすが乗鞍、雪が降って来ました。バックカントリーもかなり調子が良いようですねぇ。