今日もはっきりしない天気の乗鞍。梅雨っぽいですね。雨が続くとバイクにも乗れずフラストレーションがたまりますよね。こういった時は、イメージトレーニングに限ります。

とは言っても、トレーニングにならない動画をご紹介。既に見た方もいるかもしれませんが、世界初のBMXによるトリプルバックフリップです。

回っちゃったのはJed MildonというNZのライダーです。で、こちらの動画はそのメイキング。いきなり3回も回った訳ではなく、周到な準備があったようです。スノーボードも回転数上がっていますが、回ればいいもんじゃないという批判はさておき、準備して準備して限界をプッシュするアスリートの姿は見習いたいですね。キッズライダーによく言うことですが、「毎日の小さなことの積み重ねが大きなことに繋がる」んですよねぇ。