連休最終日は少し雲がかかった乗鞍。その薄雲のお陰で暑さがしのげて、ライディングには最適な気温となりました。今日は2組のツアー。1つはMTB初めてのお父さん達5人組(別に5人でいらした訳ではないですが、、、)。そして超常連SBTさんx2。どちらも楽しいライドとなりました。

お父さん5人組は別々にいらした3人組と2人組が一緒にツアーを行いました。さすがに昔慣らした方々、最初っからバランスが超良。1日楽しんでくれました(写真無くてスミマセン)。

そしてハマってしまった超常連のお父さん達2人組(SBTさんx2)。2人とも名字が同じライディング仲間です。お一人は先日からロングステイされていて、昨日はノーススターのツアーが満員だったので、伊那市のTrail Cutterへ行って落ち合い、戻ってらっしゃいました(実はガイドツアーハシゴ出来るんですね)。この世代がゴルフでなく、MTBを選んでくれると日本のMTBの将来は明るいですね。その内、接待ライドとか 営業にも使われたりして。