今日は予報を吹き飛ばし、晴れ。黒い雲が出てきましたが、雨は降らずに助かりました。今日明日は地元松本市、安曇野市のECCジュニアの教室がキャンプを行っています。タイトルのクロマグですが、本国カナダでも日本でも大人気で、トップライダーが次々とそのパーツを使っています。

ノーススターもパートナーとしてお付き合いさせて頂いていますが、この夏にスタッフバイクにニューパーツが投入されています。まずはセツのステムがHi-Fiになりました。長さは50mmで、もちろん調子良い訳ですが、長さが変わった訳は無いので劇的なライディングの変化があった訳ではないですが、バイクの顔ともいえるパーツだし、ライディングしていれば目につくので、変えると気分はアガります。

そしてミチエはRangerステムを投入。こちらも長さは50mmですが、前に使っていたステムが70mmだったために「何かフロントタイヤが上げやすくなった気が、、、」とは本人の弁。まぁパーツ変える前にライディングを変えろという周囲からのツッコミをかわす材料になりそうです。

そしてymknはTrailmaster DTを投入。お尻にぴったりフィットで、とくに登りやすくなった気がしています。更に言うとシートの後部が反り上がっているためにウィリーがしやすくなったと思っています。10mぐらいしか出来なかったウィリーが13mぐらいは行けるようになったと思っているのは本人だけかもしれません。

まぁパーツを変えれば、気分も変わって出来なかったことが出来るようになったと思えるだけでも買った甲斐はあるかと思います。そこもバイクの魅力ということで、パートナーに怒られない程度に衝動買いして日本経済を元気にしましょう!