今日も雨。午後から降りは弱まったものの今週末は “NO RIDE WEEKEND” となってしまいました。このまま今週中も天気が良くないようですね、、、来週末のマウンテンサイクリングまでには回復してもらいたいものです。さて、いつもお世話になっているBicycle Magazineですが、Girls MTB Campのリポート乗鞍センチュリー・チャリティライドの告知を載せてもらいました。

隔月で発刊してきたBicycle Magazineですが、今回で休刊になってしまうそうです。ライフスタイルに振った誌面はHow To全盛の自転車雑誌界にあっては少し早すぎたのかなぁ? 編集長さんはかなりのマウンテン好きで、取材の時にはかなり楽しんで頂いたのを覚えています。

さて、話題は全く変わってスノーボードなのですが、Signal SnowboardというボードブランドがEvery Third Thursdayという動画を先シーズンから配信していて、毎月第3木曜日にカリフォルニアにある自社工場でスノーボードにプラスαの機能をを付ける実験(?)をしています。今まではゴルフのティーとか、レゴブロック、ラジカセといったどうにもならないアイデアを真剣に具体化している訳ですが、2シーズン目の第1弾はペイントボール。取りあえず笑えるのでどうぞ。