0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日も雨スタート。早朝にまた降られてしまいました。ePerformanceのロードバイクキャンプとマウンテンバイクツアーが予定されていましたが、今年3回目にして3回とも雨というマウンテンバイクのゲストには何とかライディングして欲しいのですが、、、

午前中はトレイルのコンディションを考慮してスキー場内などの林道をメインにライディング。

徐々に晴れ間も広がり、トレイルも乾いて来たので午後は念願のトレイルをライディング出来ました。乗鞍の紅葉は終盤ですが、唐松が最高に綺麗です。

さて、ロードバイクキャンプの方ですが、みなさん「目から鱗」状態のようです。特にバイクフィッティングでは「ローラー台に乗るといつも振動があったが、フィッティングをしてもらったら振動が全く無くなった。」、「自分で試行錯誤して見つけたと思っていたポジションだったが、今回フィッティングしてもらってしっかりと真下にペダルが踏めるようになった。」と言った感想が溢れています。今日はヒルクライムとコーナリング。朝のレクチャーに続き、お昼前から実践です。速く登る事よりも正しいフォームで登る事にフォーカスして、フィッティングも合わさって、みなさん「凄く楽に登れる!」と喜んでいました。今後もこのキャンプは継続していきますので、また来春お楽しみに。