今日もまずまずの天気の乗鞍です。昨日から続いて気温も高め。紅葉ゾーンもノーススター周辺から徐々に降りていっています。最近ノーススターはあるモノをゲットしました。

マウンテンバイク用の木製ラダーです。

実は作った訳ではなく、「使用済みで後は薪にしかならないけど、要る?」という電話をTrail Cutterからもらい、乗鞍バイクパーク(仮称)の建設をしているYTGさんに手伝ってもらって運んできました。先週末はバイクに乗れるキッズが何人いたので、数種類を組み合わせてこんな感じで使ってみました。

セツの息子、ジーキーはスペシャのキックバイクで得意げに乗ってみせてくれました。もちろん大人でも遊べます。これを基に来シーズンはキックバイクコース兼ラダーパンプトラックでも作ろうかと夢は広がっています。