早朝まで雨でしたが、朝食を食べる頃には雨があがり、午前中は久しぶりに暑いくらいになりました。さて、今日からマウンテンバイクのハウツーもののDVDの撮影が行われています。

6名の撮影班が来てくれています。「MTBは持っているけど通勤にしか使っていない」という人たちをトレイルに連れ出そうというのがこのハウツーDVDのテーマです。

なので、特に難しいことではなく、普段行っている基礎的なレッスンをセツの動きと、、、

ymknの喋りで表現します。が、ymkn上手く喋れず。普段はアドリブ大将というぐらい口がまわるのですが、バイクの動きもなしにレッスンの説明をすると、頭は真っ白、、、

GoProカメラも4台使ってライディングシーンも撮影されます。来月にはチャンピオンビジョンさんから発売される予定です。明日は日の出と同時に撮影開始。ライディングのイメージシーンを撮影します。

こんな感じのムービーになるといいのですがねぇ。ノーススターもお世話になってるChromagのライダー西脇仁哉のライディングです。カナダ人の元スタッフも言っていましたが、タイトジーンズスタイルでライディングする彼はウィスラーでもかなりの有名人のようです。