今朝は雪のかぶった乗鞍岳を見る事が出来ました。ところが昨日の天気とは変わって日中はかなり暖かくなり、まだまだMTBライディングもいけそうな雰囲気。しかしながら冬の準備も着々と進めています。前回に引き続き、先日スキー場のパトロール隊長と一緒にとある下見に行ってきました。

今年の秋は暖かいと行っていますが、今回の道中の日陰では霜が降りてました。

午前中いっぱいハイクして目的地周辺へ。晴れていたので穂高連峰もクッキリ見えます。いい景色ですねぇ。

今回はこのピークと、、、

もうひとつのピークをチェック。

どうなるかは冬のお楽しみ。で、かなり奥地へ踏み込んだので清流が流れています。自分は気づかなかったのですが、パトロール隊長が「ymkn、天然クレソン」と教えてくれました。乗鞍は自然豊かです。

今日はハロウィーンという事でスタッフのコールが仮装でクライミング。Happy Halloweeen!