0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

10周年の記念ライド。昨日の天気と打って変わって今日は寒い雨。午前中は持つかと思われましたが、朝食後のスタート時間に合わせたかのように冷たい雨が降ってきました。

多少はライディングが出来たものの降りが強くなったために1本で退散。今シーズンの終了を悲しんでいるかのような雨でした。

雨は山の上では雪だったようです。微妙に白くなっているのが分かるでしょうか? スノーシーズンの足音が聞こえてきた感じです。

さて、今月の初めに撮影したマウンテンバイクのHow To DVDですが、11月4日のサイクルモードに合わせての発売となるようです。販売元のチャンピオンズビジョンズさんからプレスリリースが送られてきました。タイトルは「The RIDE: MTB マウンテンバイク山乗りの基本」となります。昨晩のイベントでは部分的にプレミア上映しました。価格は¥3,990(税込み)。ノーススターでも購入出来ます。

今シーズンもノーススターのマウンテンバイクツアーをご利用頂き、ありがとうございました。初めての方から超常連さんまでみなさんに楽しんで頂けたかと思います。今シーズンは奥さんや娘さんがマウンテンバイクを始められるケースが目立ったように思います。発売されるDVDの中でもおこがましく語っているのですが、マウンテンバイクそのものの疾走感やスリルはもちろん楽しいのですが、それを通して家族で一緒に出来るものが増えたり、新しい仲間が出来たりと人生を豊かにするようなものであってもらいたいと思います。そういった意味で考えると10周年を迎えたノーススターはより「コミュニティ」の要素が強くなってきているのかなぁとも思います。これからもノーススターをよろしくお願い致します。冬もお待ちしております。