0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

さぁ待ちに待ったこの日がやってきました。今日はMt. NORIKURAのオープニングデイです。一昨日辺りから降雪もありましたが、スキー場全体を覆う程ではなく、とりあえずはパラダイスゲレンデ1コースのみのオープンです。

オープンニングセレモニーは安全祈願の神事から、、、

地元の方々によるアルプホルン、、、

そして、地元小学生による龍神太鼓と乗鞍らしいセレモニーでした。多くの地元の方が参加していました。お正月はまだ先ですが、このオープニングデイは毎年お正月のような気分になります。

とりあえずのオープンはやまぼうし前のパラダイスコースのみです。積雪が少ないので、スキー場の皆さんの努力で人工降雪で何とかオープンさせています。お疲れさまです。人工雪なので、コンディションとしては硬めですが、シーズン初日としては全然アリでしょう。

そしてパトロールの皆さんが頑張ってボックスを1つ付けてくれました。

出来上がりはこんな感じ。

早速、久しぶりに顔を合わせたローカルのライダー達とヒットしました。

やっぱスノーボードは楽すぅぃい! そうそう、海の向こうではハーフパイプ練習中の事故からのリハビリ中だったBURTONライダー、ケビン・ピアース事故後初のライディングを行ったようです。来週にはコロラドで大々的に”Ride with Kevin” 的なイベントが行われるようです。良かったですね。