0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日は降雪があり、風も出て寒い1日でしたが、雪が降ってくれるのは良いことです。もっともっと雪が欲しい乗鞍です。

さて、本日はスキー子供の日ということで子供1日券は¥500でした。サンゾクックも登場し、、、

スノーモービルの乗車体験が行われていました。

さてパークの方ですが、キッカーが2ウェイになりました。吹雪いていたんで、ちょっと分かりにくいかな。

奥が今まで通りの5m。手前は3mの2ウェイになっています。リップの形状も多少調整され、先週末よりも飛び易く、ランディングもばっちり決まります。

パーク繋がりで、アメリカはペンシルベニア州の 7 Springs という小さな(=日本サイズ)のスキー場のパークですが、かなり充実しています。アメリカの西海岸にはカルフォルニアやコロラドのビッグリゾートにパークがありX-Gameなどが行われていますが、東海岸は標高も低く、積雪量も無いのでそれほど有名なスキー場も多くはありません。自分も東海岸にいたことがあるので、分かるのですが、ペンシルベニア州は「とりあえずのスキー場」といった感じが否めません。ちゃんと滑りたい時は更に北のニューヨーク州やバートン本社の有るバーモント州へ、といった感じになっています。それを逆手に取った形でパークに特化したスキー場の運営をしているようで非常に興味深いです。こちらはFORUMチームがプロデュースした “The Streets” 。本格的なストリートセクションがスキー場の中に! いい感じです。