0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

Burton Kirara Jamに出場する2人の子供の引率として福島県にある猫魔スキー場へ行ってきました!

公開練習が前日にあったのでゲレンデに行ってみると、雪が降りすぎパーク整備が間に合っていない状態だったので、一旦パウダーランディングを楽しませて貰いました。福島のパウダーはどんなのか知らずちょっと重いけど沢山降る所と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました!胸まであるパウダーで、しかもメチャクチャ軽かったです!結局午後までパークが開かなかったのでパウダーをしっかり満喫してきました。

本題に入るのですがBurton Kirara Jamは子供の大会だったのですがかなり盛り上がっていました。30人近くのライダー達が日本中から集まり上は中学生から下は幼稚園生まで、みんな悪天候の中競い合っていました。

毎年ライディングレベルもあがっているらしく今回の男子優勝者はBs5からのCab7を大人顔負けのスタイルで回していました。

日本のスノーボード人口が少なくなって来ていると色々な所で話を聞く中、とても嬉しく思えるイベントを見る事が出来ました。