0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日は寒ーい乗鞍。雪もガッツリ降っていました。明日はまずまずのコンディションになりそうです。ところが今日はそんなパウダーにも目もくれず、インストラクターのトレーニングを行いました。 今回の講師は乗鞍高原スキー学校の副校長、斉藤純一さん(写真中央)。なんとSAJのスノーボード教程も執筆していたこともあるスノーボードインストラクターの中のインストラクター。

トレーニンングはボードにどのように入力し、どのようにボードが反応するかという事から始まり、ボードの反応を引き出すにはどのように重心を動かすかという事にフォーカスしていきました。

分かり易く理論的な指導で、かなり「目から鱗」でした。

こういったテクニック向上と指導法向上のトレーニングはどんどんと取り入れていきたいです。もちろんパークは楽しいですが、しっかりとしたターンができなければ、滑りは広がらないものです。さて、そんなパークもターンも極めるとこうなるという感じのTravis Riceですが、CONTOURというヘッドカムのスポンサードを受けることになったようです。で、その映像がこちら。さすが、良くこのスピードで突っ込んでいけるなぁという感じの映像をどうぞ。

http://youtu.be/BgQFNgLtyCU