0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今朝方から降雪があり、スキー場トップでは20cm弱程の積雪。薄パウでした。さぁKids English Snowboard Camp 最終日。楽しんでいきましょう!

今日は午前中のレッスンの後、午後からは「発表会」ということで、それぞれのキッズがこの3日間で習得したテクニックを披露してくれました。「パークシュレッダー」のキッズ達はパークのボックスとジャンプでそれぞれのスタイルをガッツリと出してくれました。元々自由に滑ることができた中級クラスは急斜面でもしっかりとターンをし、グラウンドでの180。そしてボックス&キッカーにもチャレンジ。初級クラスはSターンに磨きをかけ、自信を持ってターンすることができるようになりました。中にはかなりのスピードで滑れるようになったキッズもいます。そして初心者の「ファーストタイマー」のグループは全員が確りとSターンが完成。頑張ってくれました。

もちろんキッズは英語もチャレンジ。全てのレッスンは基本英語。売店でスナックを買う時は英語で聞かないと値段が2倍? 更にゲームやちょっとした会話など頑張って英語を使っていました。

こうした中には将来プロライダーになるキッズいるかも知れないし、趣味としてずっとスノーボードを続けるキッズもいるかも知れません。英語にしてもガイジンさんに会っても驚かなくて済むかもしれません。ノーススターが願うのはスノーボードや英語でコミュニケーションができたということで自信をつけてもらって、「挑戦すれば出来るんだ」というポジティブな心で他のことにもチャレンジしてもらいたいということです。たった3日間ですが、そういった心を育むきっかけになってくれればと思っています。

キッズを送ってくれたそれぞれのご両親にも感謝します。

Let’s Rock! Extrem! – Extrem, Let’s Rock!

More pictures at FACEBOOK.