0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

冬型の気圧配置が続いています。さすがの乗鞍も明朝、明後日にかけての積雪が見込まれるのでこの週末に乗鞍に来られる方は大当たり?

さて、昨日は白馬コルチナに行ってきましたが、人のスキー場を褒めていても商売になりません。実は乗鞍にも数々のシークレットスポットが点在します。乗鞍は積雪量は白馬に比べれば少ないかも知れませんが、その標高で常に低温に保たれるために降った雪が軽いまま1週間程残ります。ということで、セイヤ&アンニと一緒にシークレットスポットをヒットしてきました。深いところでは腰ぐらいまでいきます。

セイヤ曰く「どこにもパウダーが無くなったらココやね」。まさにその通り。ゲレンデからちょっとハイクして、ゲレンデに戻るのにハイクするいわゆるサイドカントリーですが、ハイクの価値はあります。ご覧の通り結構タイトなツリーランなので、滑る人を選ぶのも事実ですが、試してみたい方はスタッフに声をかけて下さい。

そしてもう1つパウダーな話題としてはスキーヤー向けにアトミックのかなりワイドなパウダー専用スキーが三本滝レストラン1Fでレンタル可能です。このスキー、話しによれば幅が広いので普通に圧雪バーンを滑るのは難しいのですが、パウダーではかなりの浮力で最高のようです。さぁ今晩からの降雪に期待しましょう。