0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日も昨日に続き素晴らしい晴天の乗鞍。風も無く雪のコンディションもソフト。絶好のライディング日和となりました。

オフということもあり、久しぶりに子供とライディング。トゥサイドでのサイドスリップを覚えてなんとかSターンが出来るようになってきました。さて、タイトルのBURTON Star Wars Experienceですが、アメリカのSierra At Tahoeというスキーリゾートで展開している3-6歳子供専用のプログラムです。特設パークで楽しくスノーボードを学べるようにStar Warsとコラボしてレッスンを行っているようです。

今シーズンからノーススタでもNAKというキッズクラブをスタートさせていますが、低年齢からスポーツをさせると英才教育的に「将来はプロに」とか親は考えがちです。ノーススターではキッズのレッスンを行うときにそのスポーツの楽しさや、「できた!」という成功体験を大切にしています。たかがスノーボードです。もちろん遊びですが、それが意外と人生の役に立ったりするもんだと思います。

というわけで、この本格的な「遊び」の動画をどうぞ。