0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日もさぁむぅーい乗鞍。昨日よりは吹雪いていない分マシでしたが、やはり寒いです。ただ、昨日の降雪でパウダーが少しあったのは救いでした。さぁそんなコンディションの中でも前回に引き続きインストラクターの研修が行われました。

今回はBURTONからリゾート担当のYM氏を招いてのセッション。彼はアメリカとニュージーランドのスノーボードインストラクター資格を持ち、日本で言うと検定員的な立場で、彼もインストラクター中のまさにインストラクターといった感じ。

普段自分たちの行っているレッスンを評価してもらい、カービングターンなどのステップアップレッスンのツボを教えてもらったりと前回とはまた違って非常に有意義な時間でした。もちろんパウダーも楽しんでましたが、、、YM氏によるとノーススターのインストラクションは全国のLTRセンターの中でもトップクラスにあるようです。インストラクターのモチベーションの高さも評価されました。これにはノーススター首脳陣も大満足。

そして、全く別の話題ですが、スキー場下部のフィニッシュバーンにモーグルコースが整備中です。しっかりとエア台も2つのれっきとしたモーグルコース。ローカルのモーグル/フリースキーヤーで長野県のモーグルチームのコーチも務めるKSK&KNT兄弟が一生懸命作り上げています。

今週末にはオープンの予定だそうです。かなり良い感じなので、足に覚えのあるモーグルスキーヤーは是非チャレンジして下さい。ymknも久々にスキーを引っ張りだすか!? そうそう、今週末は節分イベントもあるようです。