今日の乗鞍は雨、雪、みぞれ。標高の高いところは雪と信じたいですが、南岸低気圧に思い切り影響されています。オフも重なったこんな日はゆっくりといつもより念入りに心も身体もストレッチです。

オフとなると、松本市街に下る事が多いノーススタッフ。先日、前から行ってみたいと思っていたフレンチカフェ、Au Crieur de Vin / オー・クリヨー・ド・ヴァンに行ってみました。この写真、一見するとパリのカフェといった感じですが、松本市内です。

時間が合わずにランチでなく、ダブルのエスプレッソ(¥450)を頂きました。 イタリアンと言うよりはやはりフレンチと言った感じの良い感じで苦みの強いエスプレッソでした。スタバ缶コーヒーも良いですが、こういったカフェでエスプレッソを飲むのは良いですね。ノーススターの帰りに松本に寄る機会がある方は是非!