0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

昨日からの降雪は日中も留まることがありませんでした。昨晩は風が強かったものの、しっかりと降り積もり、もしかすると今シーズンNo.1と言えるコンディションになりました。

昨日からキララキャンプを主催する橋本ミッちゃん&今井勇人ファミリーととHow to 180を主催するichさんファミリーがノーススターに遊びに来てくれました。というわけで午前中は善五郎の滝までスノーシュートレッキング。先週の高温で大分と氷が融け落ちていますが、迫力満点は変わらず。

その後はノースに戻り、庭パークで軽くセッション。さすがはオリンピックHPライダーのフロントサイドボードスライド。ガッツリ決まっています。

その後はMt.NORIKURAへ。ファミリー同士なので、キッズを交代で見ながらのライド。しかし今日のコンディションはスゴかった。午後からのライドにも関わらず、乗鞍名物超軽パウダー。しかも1ラン毎にリセットしてしまう降雪量。今シーズンとしてはかなりレアです。ichさんのドロップ。

そしてミッちゃんのドロップ。本人曰く「グラブだけはガッツリしてやろうと思った」。ちなみにymknは写真を撮るため1番手で飛びましたが、あえなく大前転。

そして勇人さんのライディング。安定しています。

全員齢も近い30代。大人なツリー&パウダーランを楽しみました。3月中旬にも関わらず、今シーズン最初で最後かもしれない乗鞍らしいライトパウダーコンディションに全員大満足でした。