0263-93-1688 | 〒390-1513 長野県松本市安曇4306(乗鞍高原)

今日から3月。陽気もすっかり春の様子。乗鞍でもフーディでライディングできる位に暖かい1日でした。さて、今日から春の火災予防週間ですが、先日ノーススターでも避難訓練と消火訓練を行いました。 キッチンから出火したという設定で、それぞれスタッフはゲストを誘導して避難するという訓練でした。地元の消防署員さん立ち会いのもと、訓練用の水の出る消化器で消火訓練も行いました。ちなみにこの避難訓練や消火訓練、英語ではFire Drillと言います。自分もノーススターに来て覚えた英単語です。ドリルというと小学校の時の漢字ドリルや計算ドリルを思い出しますが、Drillには穴あけドリルはもちろんのこと、訓練するという意味があります。なるほどぉですねぇ。

で、話題は全く変わりますが、先日のBURTON European Openで行われたSlope Styleのジュニアガールズ部門でBURTON Riderの鬼塚雅ちゃん=びーちゃんが優勝しました。おめでとう!

4年前には 春の乗鞍のバックカントリーで撮影したのを思い出します。そのときはドロップ系のキッカーを飛ぶのに躊躇していましたが、今やその何倍もの大きさのキッカーで何倍も回しています。その4年前の映像がこちら。これからも頑張ってほしいです。