今日は朝から日が射す良い天気。しかも気温が低かったので、パウダーが良いコンディションで保たれました。今日はオフだったので午後から出動。それでもパウダーでした。

スキー場トップから眺める乗鞍高原。

こちらは昨日の写真ですが、林間コース脇のツリーラン。昨日は最高のコンディションでした。

乗鞍のツリーランは写真の通りかなりタイト。今シーズンは野沢と白馬コルチナに行きましたが、確かに遊ぶにはもう少し樹間が離れている方が安心して滑れますね。しかしながら、ローカルライダーこのタイトなツリーランをひたすら廻します。余裕は無いですが、アドレナリンが分泌されるスリルは味わえます。過去にヘルメットを凹ませたり、腕や足を打撲したりと、木々と格闘したことを付け加えておきます。経験から比較的ダケカンバの方が柔らかめです、、、安全第一で滑りましょう。