数名のゲストの方々から当ホームページの不調と当ホームページからコンピューターウィルス等に感染したとする報告を受け、調査を行ってきました。様々な問題が発生した皆様には心からお詫び申し上げます。調査の結果、それらの問題はMicrosoft社のインターネットブラウザ、Internet Explorer 7以前の古いブラウザで当ホームページを表示した場合に起っていたことが分かりました。

ホームページは全てスキャンされ問題部分を取り除いた状態で、現在は全てのブラウザでご覧頂ける安全な状態となりました。 当ホームページの右下にウィルス等をスキャンして安全な状態であるという以下のようなアイコンが確認頂けると思います。

一般的に、特にWindows PCに関しては常にブラウザをアップデートしておくことが推奨されています。多くのインターネットセキュリティに関わる人々の間ではセキュリティに優れているという理由で、Fire FoxChromeといったブラウザを推奨しています。また、Browse Happy(英語)というサイトではインターネットに関するセキュリティーやブラウザのアップデート等に関して多くの情報を公開していますので、参考にして下さい。

ご迷惑をおかけしましたが、これらもノーススターのホームページとブログをよろしくお願いします。下の写真は数日前にセツが撮った写真です。今日は雨ですが、雨は夜更け過ぎに雪へと変わり、、、

明日は本当にシーズン最後のパウダーかも知れません!