金環日食は見れたでしょうか? 松本市付近では朝から穏やかに晴れたおかげで、完全な形ではなかったのですが、下が少し欠けた状態+よりレアなベイリービーズとやらが見えたようです。

さて、先週末カナダではMTBのメッカ、Whistler Bike Parkがオープンしたようでマウンテンバイクシーンも盛り上がりを見せています。そのウィスラーは今シーズンTop of The Worldというトレイルをアルパインエリアにオープンさせるようです。

話題は変わってタイトルのDarn Toughですが、ソックスです。昨年の8月に初めて試してみましたが、それ以来病み付きです。冬用に1足、そしてこの春に更に2足追加しました。たかがソックスなのですが、自分の場合はスノーボードもマウンテンバイクも足裏感覚というのを大事にしています。なので、クッションが入っていてもあまり厚すぎず、薄いものを使っています。5足位を使い回す頻度でやはり2年位は擦れたり破れたりしないものが欲しいところです。しかも夏はトレイルランニングにも使うのでよりハードな使用環境になります。

これまで各社製品を試してきたものの、履き心地と耐久性を両立している製品はなかなかありませんでした。色落ちはそれなりにしますが、今のところ夏用、冬用とも破れや解れはありません。メリノウールで吸湿発散性もバッチリ、フィット感も申し分ないです。そして何よりDarn Toughのスゴいところはソックスなのに生涯保証が付いているところ。

DARN TOUGH • Merino Wool 1/4 Sock Mesh

決してA&Fの回し者ではないのですが、上の写真のソックス、このフィット感と耐久性で¥2,100というのはお買い得!?