今日も素晴らしい天気だった乗鞍。乗鞍岳の道路の除雪の方もかなり進んでいるようで、高原からも富士見沢まで除雪が進んでいるのが分かります。その付近はかなり高い雪の壁になります。

ノーススターの前の桜もずいぶん開いてきました。

乗鞍桜並木

さて、みなさんはどのエナジードリンクが好きですか? 元々はRed Bullが一番最初だったように思いますが、タイで売られていたエナジードリンクをRed Bullとして売ったのが始まりのようです。成分的には薬事法の関係でアメリカで売られているモノとは少し違うようです。

Red Bull

最近発売されて話題なのがMONSTER ENERGY。昨日飲んでみました。

Monster Energy

そしてburnは主にヨーロッパで有名のようです。各社ともスノーボードやマウンテンバイク等、アクションスポーツのライダーやイベントをサポートすることでプロモーションしている手法が似ています。そうやって盛り上げてくれるのは大歓迎ですね。効果としては確かに先日のIMICの時にRed Bull飲んで講習受けていましたが、効いた気がします。お陰で講習終ってさぁ変えるぞって時にどっと疲れた気がします。

burn

肝心な味ですが、いろいろあると思いますが、言う程の差は無いように思いますが、どうでしょう? ノースのスタッフはRed Bull派とMONSTER派みたいな議論を良くしていますが、、、ymknをはじめとする30代スタッフはコストの関係もあり、カインズホームのトップカイザー3000です。意外と効きます。まぁこういうのが効くようじゃ齢ですが、、、

Top Kaiser 3000

因に、トップカイザーを飲むことをスタッフ間では「ドーピング」と呼んでいます。