梅雨明け以来、絶好調の乗鞍。ノーススターではキッズのサマーキャンプが連続しています。

今年は例年来て頂いている英会話教室のグループや塾のグループに加えて、震災で被災した東北地方のキッズをサポートするキャンンプ等、キッズ向けのサマーキャンプに大忙しです。

キッズは英語オンリーのキャンプだったり、アドベンチャーたっぷりの北アルプス縦走キャンプだったりとそれぞれのグループに合わせたプログラムを楽しんでいます。

マウンテンバイクはもちろん、リバーハイク、ロッククライミング、流しそうめん、ピザ作り、乗鞍岳登頂、、、今晩は蛍に流れ星も見れました、、、と目一杯夏と乗鞍を楽しんでもらっています。

キッズに最もお土産にしてもらいたいのは「チャレンジする心」。特にロッククライミング等は見ただけで「やりたくない」と逃げ腰のキッズもいますが、とにかく挑戦することが大事。もちろん一番上まで登れないキッズもいます。それでもいいんです。ダメでも自分の出来るところまでチャレンジしてみることが大切。それぞれのキッズの能力は違いますが、自分の限界にチャレンジすることは小さいうちに養っておくことが大切だと考えています。大人になると忘れがちな事かもしれないですね。

さすがにこの夏は8月の最終週を残してほぼ一杯ですが、10名前後からキャンププログラムは季節を問わず可能です。子供から大人まで気の合う仲間で最高のキャンプを体験して下さい。