今週に入ってぐっと秋になってきた感じの乗鞍です。今日は午前中に学生さんのグループとリバーハイクですっかり身体が冷えてしました。

この時期からのマウンテンバイクライドはやっぱいいですね。最近の自分的なマイブームで「乗鞍オールマウンテン」という乗り方をしています。ようはいつものトレイルと普段あまりツアーで使わないトレイルもとにかく繋げてあまり止まらずに上りも下りも走り続けるというものです。大体1時間半ぐらいですが、ノンストップで走るとかなりのトレーニングになります。走っていると勝手に頭の中にMTBフィルムのBGMが流れてきて、1人で盛り上がれます。なんか自分とバイクとトレイルが1つになっていくと言ったら格好良すぎますが、シンプルに「マウンテンバイク楽しいッ!」、「乗鞍のトレイル楽しいぃ!」と言える瞬間でもあります。こうやって1人で乗るのも楽しいですが、みんなでワイワイと乗るのもまた楽しいってとこがマウンテンバイクの良さですかねぇ。

あまりに秋な感じの空だったんで、、、

是非この秋シーズンみなさんも「乗鞍オールマウンテン」体験しませんか? 以下は週末の空き状況です。平日ツアーも受けつけていますのでお問い合わせ下さい。

  • 9月22−23日 10名
  • 9月29-30日 20名
  • 10月13−14日 10名
  • 10月20−21日 10名

で、オールマウンテンな感じの動画をどうぞ。一緒にこんな感じの秋ライディングをしましょう。