雨も心配された週末でしたが、ゲストのパワーで雨が抑えられてスケジュール通りのツアーとなりました。

今回はシーズン最多24名のゲスト。浜松のPLAYERのみなさんとMDSの有志のみなさんでガッツリライディングとなりました。昨日は時より雷も鳴り、雨も心配されたので早めのスタート。ところが雨は1滴も降らずに無事にツアーを終了。夜に少し雨は降りましたが、2日目の今日は朝から晴れ。ずいぶんとご無沙汰だったあのトレイルでも久しぶりにライディングできました。今回も初めての方から経験者、久しぶりのライディングという方までみなさんそれぞれに楽しんで頂きました。

久しぶりに乗鞍岳も見れました。

そしてそしてカナダではMTBのフリーライドのシーズンNo.1イベント、CRANKWORXRed Bull Joy Rideが行われました。MTBのスロープスタイルと言えば正にこれ。今回は優勝候補のBrandon Shemnukが転倒。優勝はベルギーの新鋭 Thomas Genon、19歳。UMFというバイクに乗っていて何かと思って調べたら、要はMeridaのフリーライドブランド、United Merida Freeridersでした。世界ではどんどんと新しいライダーが出てきますね。それでは彼のライディング動画をどうぞ。