ymknは東京出張より帰ってきました。帰ってくるとゲストの皆さんが乗鞍に来られてホッとする気持ちが良く分かります。いやぁ暑かった。

いつもお世話になっている各メーカーさんの展示会にお邪魔しました。昨日、一昨日は展示会のラッシュだったようで、各会場でいつも遊びにきて頂いている、小川輪業さん、Guava Jellyさん、Grove港北さん、TOMOSさん、MTB日和さんにもお会いしました。

バイクの方は29er、650Bと色んな規格が出てきていますが、これだけチョイスが増えると何が自分に合っているか分からなくなりますよね。しかも新しいのが出るとまた欲しくなってしまうのも辛いところです。逆にあるゲストの方は年々バイクがシンプルになって、昨年はマウンテンバイクなのについにフルリジッドのスリックタイヤでした。今年はチェーンでも消えるか?

まぁともあれ、新製品を見るのは何歳になってもワクワクしますね。