この3連休、最終日は最高の天気になりました。史上最大(?) TTSツアーは3日間ガッツリ盛り上がりました。

今年でおそらく5年目になるThe Trail Storeさんのマウンテンバイクツアー。29名のライダー+ご家族の総勢40名の大所帯(満室御礼)です。ノーススターのツアーを初めてご利用頂いた頃は男性が多く、女性少々というメンバーでしたが、この数年はファミリーでのご参加が増えています。今回は5組のファミリーが参加。お子さんの年齢も2歳〜14歳と幅広かったです。

ファミリーも一緒に集合写真

自分もすごぉく分かるのですが、週末に父親だけ遊びに行くのは(ウチの場合は「仕事」ということになりますが、、、)日曜日の夕食を重苦しい雰囲気にしてしまう可能性大です。その点ノーススターであれば、近くに温泉あるし、高原で空気も美味しいし、etcと家族を一緒に連れ出す理由を付けられます。

実際、昨日はママ&キッズはお父さん達がライディング中に乗鞍頂上までバスで上がって(天気はあまりよくなかったようですが)、紅葉を見てきました。

家族旅行にもなってしまう(?) マウンテンバイクツアー

小学校高学年以上のお子さんであれば、一緒にライディングも可能です。今回ツアーに参加してくれたキッズ3名は大人顔負けのライディングを見せてくれました。やはり親子で一緒にライディングできるのは何より楽しいですね。ずっと付き添いで要らしていた奥さんが、数年前のツアーをきっかけに「これなら私にも出来るかも、、、」とマウンテンバイクを始められて、今やご主人に内緒でパーツを購入されているというパターンもいらっしゃいます。

キャンプファイヤー&スモアもカスタムでご注文可

マウンテンバイクはライディングが楽しいのはもちろんですが、マウンテンバイクによって家族の繋がりが深まったり、家族同士が知り合ったり、新しい友達が出来たりと人生をほんの少し豊かにできるツールだと思います。

ノーススターのバイクシーズンは後1ヶ月を切りましたが、紅葉満点の乗鞍に、マウンテンバイク「+α」を見つけにいらしてみませんか?

Great Day! Great Ride!