4/7(日)にてMt.NORIKURAの営業も最終日。最終日は乗鞍らしい荒れた天気でした。

全国的に大荒れの天気、乗鞍も昨日から雨。そんな中「最後にちゃんと滑っておこう」と山にあがると、そこはミゾレ〜雪。乗鞍さすがです。スキー場トップは朝は雨だったのものの雪に変わり、積雪約10cm。板の走りはさすがにイマイチでしたが、思いがけずスラッシュパウダーを楽しめました。

今シーズンは1-2月の低温と南岸低気圧による大雪と積雪量は多かったですが、パウダーDayは少なかったような?? それでも、協力させてもらったThe LOGSとパウダーステーションは好評で、パークも新しいディガーを迎えて素晴らしい出来になりました。

いつも笑顔のチケット係さん、リフト係さん。無茶ぶりに答えてくださるレンタル係さんとレストランの皆さん、お世話になりました。ケガ人に素早く優しく対応してくれるパトロールの皆さん。また、営業さん、事務所内の努力とゲストの皆さんの目には見えないところでノーススターとしてはいろいろと素晴らしい対応をして頂きました。今シーズンは入場者数で前年比5%アップとわずかながらもうれしいニュースも。従業員の皆さんお疲れさまでした。そしてまた来シーズンも是非是非よろしくお願いします。

そして、ノーススターとMt.NORIKURAを利用していただいたゲストの皆様もありがとうございました。すでに来シーズンに向けていろいろな企みが動き出していますのでご期待ください。

いつもシーズン終了間際になると後1ヶ月ぐらいは滑りたいと思うものです。これからはスプリングバックカントリーシーズン。積雪もたっぷりの乗鞍岳で楽しみましょう!