先週末は大阪のPeter☆Panさんと名古屋のニコー製作所さんの合同ツアーでした。

予報は土曜日が小雨、日曜日が晴れだったので、何とか行けるでしょうということでのツアー開催となりました。

土曜日は雨の影響も有り、トレイルコンディションも懸念されたのでまずはノーススターの敷地内でのクリニック。基本事項の確認から、グリップ&ブレーキの握り方。下りでのポジションの取り方等をレクチャー。その後雨も上がって来たので、林道をメインにしたツアーとなりました。

ビミョーな空模様

気を取り直して2日目。朝方まで雨が残ったので、スキー場内のトレイルからスタート。しかしながら時より雨に降られる天気。比較的コンディションの良いトレイルを選んでのライド。

今回は女子2名も参加。男子とは別グループでそれぞれのペースで楽しんでもらいました。ノーススターのツアーではライディングレベル別にグループ分けしてのツアーとなるので、焦らず安心してライディングして頂けます。今回は途中で所々スキルアップのクリニックを入れてのツアーとなりました。

コンディションには悩まされましたが、何とかツアー催行できて良かったです。また秋にツアーを企画して頂けるようです。お待ちしています。

テンションは上げ上げで

テンションは基本上げ上げで