今週末のツアーは常連のクライマー仲間のみなさんでした。

土曜日はガッツリ晴れて、標高1,500mの乗鞍高原も暑いぐらい。マウンテンバイク経験が違うミックスグループだったので、初日の午前中は初心者グループは基本からのレッスン。経験者グループはガッツリライドになりました。

初心者のみなさんも非常に飲み込みが早く、午後からは搬送を使い全員で標高差300mのダウンヒル。グループ全員で一緒のライドは楽しいもんです。その後はまたグループに分かれてのライド。乗鞍高原を上から下まで楽しみました。

夕食のBBQのあとはみなさんでボルダリングセッション。

2日目は天気が下り坂の予報。予想より雨が早く降り出し、雨宿り。とりあえず、トレイルの美味しいところは頂けたので、予定より少し早めにフィニッシュ。昨年は大雨でほぼ走れなかったので、かろうじでリベンジを果たした感じです。

みなさんアウトドア大好きな常連さんグループでした。