台風が通過したこの週末。おそらく全国の「ガイド」という職業の方は泣きが入っていいたかと思います。

ノーススターもそんな中のひとつ。この週末から月曜日までバッチリとマウンテンバイクツアーの予約を頂いていましたが、残念ながらトレイルを保護する為にもライディングはキャンセル。ただせっかく来て頂いたゲストの皆さんにそのまま帰って頂くのも忍びないということで「雨プログラム」のクリニックスタイルからの林道ツアーを開催しました。

雨でもスマイルのファミリーツアー

雨でもスマイルのファミリーツアー

土曜日には伊奈のバイクショップ、Clampさんの常連で、トレイルカッターのお膝元からファミリーのみなさんにお越し頂きました。何とか雨の降る前にということで予定を繰り上げてファンライド。小学生のキッズから高校生、ママ達とバリバリライダーのパパ達と総勢8名でのライディング。ノーススターの敷地内でライディングのベーシックをつかんだらスキー場へGO! キッズ達はグイグイ進み、お姉ちゃん&ママ達も「キャーキャー」言いながら進みます。ウェットなダブルトラックで心配もしましたが問題なくクリア。怪我無く楽しいライディングになりました。

その後はみんなでクライミング。パパがキッズを確保してのクライミングにも挑戦。ファミリーとしてチャレンジすることの大切さを再確認しました。そして、日曜日はお昼にWINDSさんで釜焼きピザ作り体験。楽しい2日間になったかと思います。こんな感じのファミリーキャンプの週末もカスタムでアレンジできます。

こちらはバッチリレインジャケットを着てのライディング

りんきちさんはバッチリレインジャケットを着てのライディング

そしてもう一組のりんきちさんグループは土曜日の内になんとかロードで頂上まで挑戦。雲に隠れた山頂はかなり寒かったようです。2日目にはMTBツアーを予定していましたが、やはりこちらもトレイルライドはキャンセルでクリニックからのスキー場内の林道ライディング。初めての方もいたので、何とかマウンテンバイクの楽しさだけが伝わってくれればと思いながらのガイディング。雨にかなり降られましたが、基本ロードバイカーの皆さん、雨をものともせずに笑顔でライディング。今度は晴れているときに是非。

誕生日なのに...誕生日だから??? とにかくHappy Birthday!

誕生日なのに…誕生日だから??? とにかくHappy Birthday!

そんなわけで、もちろん晴れていたら最高ですが、アウトドアの遊びはお天気次第。その時はその時で最大限楽しむのがノーススタースタイル。ご参加頂いたゲストのみなさま、ありがとうございました。