この数週末は秋晴れが続いています。紅葉ライドも絶好調! 乗鞍ならではのマウンテンバイクの楽しみ方ですね。

何度もこのブログで書いていますが、週末の天気予報が良いだけでノーススターのスタッフのテンションも上がり気味、もちろんゲストの皆さんも到着された時点で、期待度の高さが伺えました。

先週末は常連さんの神奈川県マウンテンバイク協会⁉︎ 関連の面々。昨年ノーススターでレッスンを受けた女子から20年選手まで入り乱れての大所帯。いつもならグループに分けてそれぞれのペースでラインディングを楽しんでもらうのですが、ベテランの皆さんは初級者の皆さんを気遣い、「僕らは適当にどんなペースでも楽しむんで、みんな一緒に」ということで総勢14名の大行列ツアーになりました。

そしてもう1グループは、いつもはお父さんがショップの皆さんといらしていますが、今回はご家族でマウンテンバイクに挑戦。最初はみんなでレッスンから始めましたが、2日目には2人の息子さんはバリバリの走りを見せてくれました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vZ4yalfiWEU?list=UUHGC40ycH_Jf-Xua3bcsliw&w=560&h=315]

 

マウンテンバイクで紅葉の中を走ると面白いのは、急に黄色になったり、赤になったりとそのスピードならではの紅葉の美しさを楽しめるところではないでしょうか?

来週末も天気予報が良さそうです。おそらく最後の紅葉ライドになるかと思います。半日、1日、2Dayパックとご都合に合わせてご利用ください。