先週末から乗鞍高原内の木々が色づき紅葉ライドがスタートしています。

先週末は東京のマウンテンバイクショップMDSさんと常連さんのミックスツアーでした。木曜日に雨が降って、金曜日から未だに快晴が続いていますが、その金曜日から急に紅葉が濃くなってきました。土曜日にツアーに出ると更に色濃く、ナナカマドとウルシの赤が眩しい感じ。やっぱり晴れて、コンディションが良いだけでテンションが上がります。参加されたみなさんは何気にこの時期の乗鞍高原は初めて。彩る木々に歓声が上がる程。動画と写真に笑顔が多いのも納得です。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vPyAcvgGP6k?list=UUHGC40ycH_Jf-Xua3bcsliw&w=560&h=315]

紅葉ライド、この後も続きます。平日はまだまだ十分空きがあります。週末は10/18-19に若干。そして “Thank You 裏メニュー MTB Tour”も空きがあります。時期によって紅葉の場所、色が変わってきます。そこがまた味なんですよねぇ。良い秋ライドを!