乗鞍高原でのマウンテンバイクガイドツアーはノーススター! 初心者から上級者まで経験に合わせてガイドします。

好評を頂いているノーススターのマウンテンバイクガイドツアー。その最大の魅力はトレイルです。乗鞍岳の火山活動によって谷を埋め立てるように生み出された乗鞍高原は全体的に斜度が緩くマウンテンバイクに最適です。そこに広がるトレイルもバラエティに富んでいて、白樺、楢、シラビソといった植生も標高の高い乗鞍ならでは。いつもとは雰囲気の違うトレイルライディングを楽しんでください。

今シーズンはライディングレベルとガイドプログラムの構成を見直し、自分の体力と技術レベルに合ったガイドツアーを選べるようになっています。

MTB101 • R1-2に参加される初心者や経験の少ないライダーにはダブルトラック(幅2m前後)をメインにガイディングします。道幅が広く、斜度変化も少ないために余裕を持ってマウンテンバイクに慣れることが出来ます。

アップダウンのあるシングルトラック(幅1m前後)は場所により岩場などのトリッキーなセクションが含まれます。初中級者向けマウンテンバイクツアー • R3ではライダーの経験とスキルに合わせて、必要であればセクションに応じた攻略法等をアドバイスします。

そして上級者向けマウンテンバイクツアー • R4はテンポの良いペースで流れのあるライディングを楽しむツアーです。上りも下りもスムーズにこなし、なるべく距離を走りたい上級者にお勧めです。

ノーススターではゲストの皆さんに安全で最高のマウンテンバイク体験をしていただくために、ガイドは国際基準であるIMBA ICP (International Mountain Bycicling Association Instructor Certificate Prgram) と万一の場合に備えてウィルダネスアラート社の野外救急法の資格を所有しています。

今シーズンも初心者から経験者まで、皆さんのお越しをお待ちしています。

*乗鞍高原内のトレイルはいがやスキー場内のマウンテンバイクコースを除き、有資格者のガイディングが必要となります。