今日は久しぶりに晴れ間がのぞく乗鞍。梅雨の雨で山の雪もだいぶ減りました。

晴れたとなればライドです。最近セツとヤマケンのバイクにはクロマグのシートが投入されました。ヤマケンのはLynx DT(手前)、セツのはTrailmaster DT(奥)です。Trailmasterの方が座面が多少広いようです。ガイドとしてのパーツのこだわりとしては価格はもちろんですが、第一に壊れない、そして次に疲れないといったところで、正直シートのプライオリティはそれほど高くなかったのですが、今回サポートも頂き、換えてみるとその差歴然です。疲れたり、しびれたりせず、登りが楽です。それほど値段の張るものでもないので、ぜひぜひ試して下さい。

さぁライドは絶好調! と行きたいところですが、何故かヤマケンの前を走ことになっているセイヤ、例のジンクスが気になるところです・・・

と、次の瞬間! 速すぎる侵入速度でミニジャンプへ突っ込んだセイヤは、飛び過ぎでコントロールを失い切り株に・・・ 見事にジンクスが健在である事を証明してしまいました。

今週末からはガイドツアーも再開です。セイヤが全てのジンクスとOTBを受け持ちますので、安心してツアーに参加して下さい。参加お待ちしています。