今日は午後から雨の予報もありましたが、パラッと来ただけですみました。しかしながら先週末以来肌寒さは続いています。これは山の雪も緩んでないなぁ、という事で新トレイルの下見に行って来ました。

新トレイルといっても道がある訳ではないので、とりあえずは尾根を進みます。通常尾根には道らしきものがついています。

尾根が広くなったり勾配が急になったり地形が変化すると必ず歩きやすく道が切ってあるものですが、、、かすかにベンチカットの跡がありました。写真で分かるかなぁ??

後半はしっかりとした道が続きます。電柱も立っていてるのでその分整備されいるようです。

これが橋?というところもいくつかありましたが、なんとかなりそうです。

最後には小熊にも遭遇。ポテンシャルのあるトレイルですが、距離もあるので整備にはかなりの時間がかかりそうです。果たしてどうなることやら。