今日は日中25℃越え。松本では30°を超えていたようです。暑いと行ったら起こられるかもしれませんが、やっと桜が咲き始めた乗鞍なので許して下さい。この夏は「節電ロングステイ」をきかくしようかと、、、というわけで(?)、今日は先日に引き続きトレイルの下見に行って来ました。

こちらのトレイルは前回とは違って歴史的な道で、以前にも何度か走ったことがあるのですが、今シーズンはしっかりと手を入れるべく「メンテナンスの下見」という感じで行って来ました。今回のメンバーはセツと乗鞍の知る人ぞ知る居酒屋「裏通り」の新オーナーYSDさんの3人です。快適なスタートと思いきや、、、

少しするとヤブヤブ、、、

数々の倒木を越え、、、

橋を越え、、、

ガッツリガレ場の担ぎもあります。

途中でかなり「おいしそうな」下りを新たに発見!と思いきや、散々下って土砂崩れで寸断。仕方なく登り返して来ました。

こう見ると散々なトレイルと思うかもしれませんが、かなりイケてます。何とか今シーズンから使えるようにしたいと願っています。もちろん手を入れる必要があるので、我こそはと思う方、ぜひRIDE&CUTで一緒に汗を流してこのトレイルを仕上げましょう! ご参加お待ちしています。