今日も暑いですね。中京関西方面に出張しているダンとセイヤからは悲鳴の電話がかかって来ています。暑中お見舞い申し上げます。

さて、今朝はローカルの方々とライドしてきました。ペンション乗鞍の神田夫妻。ご主人は元プロアルペンスノーボーダーで生粋のヒルクライマーです。今年は年齢別での入賞を狙います。自転車業界にも縁の深い方です。

このローカルライド、毎週水曜日という事で先日の地元青年部主催のMTB体験会の時にとにかく一緒にライドしようという事で始まりました。その体験会の様子が今月のサイクルスポーツ誌に掲載されています。

乗鞍は本当に素晴らしいアウトドアフィールドだと思います。それだけでなく、歴史と伝統のある土地です。こういった地味な活動で乗鞍の良さをアピールしていければと思います。この夏もぜひ乗鞍に涼みにいらして下さい。