今週末のノースはロード一色といった感じでした。昨年に引き続き、シャイン・オン!サイクル・チャレンジという事で、小児ガンの子供とその家族を勇気づけるための基金、タイラー・ファウンデーションに寄付するためのチャリティライドが行われました。

33名の参加者がそれぞれのチャレンジに分かれてライドし、参加費の一部が基金に寄付されます。ノーススターも宿泊費の割引提供という形で協力させてもらいました。今回はゲストにプロロードレーサーの別府匠選手(下写真中央)も参加し、参加者と一緒にライドしました。ノーススターも9月にまたLIVE STRONGのイベントを企画していますが、こういった形でイベントに参加して募金が出来るというチャリティのスタイルは日本ではまだ珍しいのではないかと思います。参加した人も楽しくて、意味のあるイベントというのは非常に有意義ですね。これからもサポートしたいですし、マウンテンバイクやスノーボードでもやっていきたいですね。

それと平行して1Day MTBツアーも行われました。ゲスト全員の写真が無くて申し訳ないのですが、自分の担当したグループは大学の自転車部の同窓会ライドとなりました。中にはマウンテン初挑戦の方もいましたが、さすが自転車部、上達が早く、最終的にかなりのガッツリライドになりました。こんな感じでのノーススターのご利用もお待ちしています。