まだまだバイクシーズンの真っ最中ですが、KONA 2011年モデルの日本語サイトがオープンしています。今日の台風は各地に影響を及ぼしたみたいですが、どうやら乗鞍上空を台風が通過したようです。周りに山がある乗鞍は基本的に台風が来てもそれほど風の影響はないものですが、今回も雨が強く降った程度で午後には台風の目に入ったらしく、雨も上がって静かになりました。

さて、本題のKONA 2011ですが、各モデル出揃っています。

こちらはShonky。クロモリの純ダートジャンパーです。都市部に住んでいるライダーはこういったバイクがあるとちょっとした移動に加えて夜な夜な公園でストリート遊びも出来たりするので便利です。

そしてこちらはスロープスタイル用のBass。シングルギア設定のこういったモデルは各社出して来ていますが、日本では使えるところが少ないのも事実。ただ個人的に結構好きなので載せておきます。将来的にはこんなバイクで遊べるところを乗鞍に作りたいものです。

近々ディーラー向けの展示会もある事ですし、詳細を色々と紹介できるかと思いますが、注目はやはりAbra Cadabraかと思います。ご存知の通り自分は2010年モデルを使用していますが、2011年モデルはヘッドアングルが1°寝て使いやすくなりそうで、より日本にフィットしたトレイルモデルになるのではないかと期待しています。

Photos from VITALMTB